a.クローバーブログ

2014年10月 4日 土曜日

ぎっくり腰(急性腰痛)北一色からスグ!岐南町のクローバー針灸接骨院

こんにちは。
ぎっくり腰(急性腰痛)でお悩みの方は岐阜市近郊岐南町の
クローバー針灸接骨院までご相談下さい。
各務原市、関市、愛知県一宮市木曽川町からもご来院です。

≪岐南町でぎっくり腰(急性腰痛)の施術ができる鍼灸接骨院≫
みやまち・八剣・徳田・野中・三宅・平成・薬師寺・伏屋・上下印食・平島 からもご来院



【ぎっくり腰(急性腰痛)】



またまた、ぎっくり腰の季節なのでしょうか...

最近、急に腰を痛めてみえる患者さまが多いです。

ぎっくり腰はレントゲンを撮っても異常は見られません。

初めてぎっくり腰になった患者様は、それがぎっくり腰かもわからないし
重症だと本当に動けないので焦ったり不安になりますよね。

多いのは...
中腰で重いものを持ち上げたり、急に立ち上がろうとして「ギクっ」となるパターン。

対処法としては、まずは安静です。

横向きに寝るのが腰に負担をかけません。

そして、絶対に温めないで下さい。

「温めるとよくなると思ってた」という方がとても多く、長時間お風呂に入る方もみえます。

急性の痛みの時は、冷やして下さい。

この対処法の違いだけでも、その後の痛みに大きく影響します。

治療に行けそうなら、治療を受けるのが1番です。

当院では、症状に合わせて、鍼・ハイボルテージ・矯正などを提案しております。

湿布だけで終わりということはありません。

椅子に長時間座って待つのも痛みが悪化しやすいので

お電話をいただければ、お待ち時間が少ないようご案内しております。


お気軽にご相談下さい。

≪岐阜市でぎっくり腰(急性容津)の施術ができる鍼灸接骨院≫
岐阜市の細畑,北一色,切通,領下,城東通り,加納,六条,安良田町,祈年町からもご来院です。



投稿者 クローバー針灸接骨院

カレンダー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30